働き盛りの元気回復に

2020年10月13日

私は仕事等で肉体労働を行うことが少しだけあり、「疲れが取れる」サプリ等が欲しいと日頃から思ってました。

そこで、仕事をいただいている会社で取り扱っているサプり・健康食品のパンフレットで目的に遭ったものを探したのですが。

パンフレットでは珪素を摂取して「元気100倍」や「疲労回復の効果が期待できます」といった感じの文字は見つけられなかったのですが・・・

※疲労回復って文面そのものを読むと「疲れが回復する」って感じになると思いません?(笑)だから「元気回復」と記事タイトルをつけました。

やはりレッ○ブ○的なものとは違っているようですね。

※あの系統の飲料、エナジードリンク類に関しては根本的に体質を改善できるか疑問視される方もいらっしゃいます。

珪素のサプリを摂るようになってから「体調が良くなった」「疲れにくくなった」とい知人から聞いたような気がしていたのですが。

パンフを読み込んでいると珪素には

①体内の圧政酸素の除去=抗酸化作用

②腸内環境を整える

③免疫力の向上

④体内を構成する細胞の新陳代謝を促進する

等の効果が期待できる、といった感じの事が書かれてました。

この珪素サプリの摂取を継続することにより全般的に健康状態が改善され、疲れにくい体へと体質改善していけるのだと思います。

やはり何事も時間をかけてじっくりと行ったほうが後々に大きな期待通り(あるいは以上の)に近い結果を得やすいのでは?と思いました。

私も「珪素の神秘」を継続して、ときどき途中経過を報告していきます。

           

Follow me!